2017年8月8日火曜日

近況報告

ご無沙汰しております。
帰国してから早半年は過ぎ、一年前の今頃にオクラホマへ不安と不安と不安と少しの期待を持ち合わせて出発したのが懐かしいです。
帰国してからの私といえば特になにか特別なことをしたわけでもなく、ただただ只管に研究室に引きこもり、アメリカでの辛かった生活よりも更に酷な生活を送っております。笑
アメリカでもっと難しい授業受けてたら恐らく生きていけないくらい私には辛いでしょうが。笑

朝の9時には毎日学校に行き、帰るのは日が暮れてから。その日に雨が降ったかなんて知らないです。いつ暗くなるかなんて知らないです。でもとても充実しています。心配しないでください笑

過度なストレスで口があかなくなり(これはアメリカ滞在中から)フラフラすることがあり病院行ったり・・・

そんな私に夏が!!!!!!
半年前から先生に頼んで2週間夏休み頂いていたのでアメリカ行ってきます!!!!!

まずはLAでディズニーやハリウッド行きます♪カーズランド!!!WOC!!!!カーズ大好き人間にとっては夢の場所ですね!

そしてその後オクラホマに行きます。お世話になった家族、友人に連絡をとっている最中ですがたくさんの人に会えたら嬉しいです!

その前に終わらせなくてはならない実験やらなんやらに追われている最中ですが✌
アメリカの時からそうでしたが、何かに追われると別のことがしたくなる。(ブログ書いたり・・・笑)

二つ目として、次の留学が決まりました。韓国のソウル大学に2ヶ月研究室留学させていただけることになりました。あのソウル大学!!!
元々お会いしたことのある先生のところにお世話になります♪卒論もありますので全力で頑張っていきます。

そして韓国から帰国数日後にアメリカとカナダに合計10日間程度先生とラボメンバーと行きます!baltimoreでの国際学会、それからカナダの大学訪問、オハイオ大学訪問と・・・楽しそうな旅が待っています。
次に一息つくのはいつでしょうか。笑

どれもこれも交換留学に行かせてもらったおかげですかね☆彡
経験って大切だなってつくづく思います。

大学院の入試も無事に通過することができ、あと二年間この信大にお世話になります。つい先日にオープンキャンパスがあり、研究室に来てくれた高校生と話していたら海外に興味あるんですけどっていう子が結構いて嬉しかったしあと二年間そういう子を全力でサポートできたらいいなと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿