2016年7月31日日曜日

準備編①-注射-

とりあえず、準備編はいくつあるかわからなかったので①ってつけてみました。
もう来週の飛行機で出発で最近は焦ったり不安になってナーバスになるより今できることを楽しもうって想っています!
今年応募する方は今回はもうすぐどこの大学に行きたいっていうのを決めてくる頃ですかね。そこでのオススメはとりあえずその大学に行かれていた先輩にお話を伺うことだと思います!これが1番大切だと思う!ある程度までは自分で調べたりとかできると思うんですが…
私もオクラホマに行った先輩にお話を聞かせていただいてやっぱりオクラホマを第一希望にしようって心に決めました♪

この1ヶ月はいろんな人がご飯行ってくれたり、たくさんサプライズしてもらったり…本当に周りの人に恵まれてるって実感しています。私が帰って来たらもう皆んなは別々の研究室に配属されて関わりは今より少なくなるので今のうちに沢山親しんでいきたいです!笑

さてさて、前置き長すぎですが今回は予防注射について書きますね。
オクラホマから要求されてるのは、
B方肝炎(3回打つのに半年かかります!早めに行くことをお勧めします!!)
おたふく
風疹
麻疹
下3つは抗体検査でセーフだったので抗体検査だけしました!
あとは寮入るときに、選択するなんかで私はよく分からずyesみたいなやつ?選んだら、髄膜炎の予防接種受けなきゃいけなくなって…笑
髄膜炎も受けました。笑
取り敢えず私は信大生だし、信大病院に海外渡航センターが出来たと聞き、そこに通っていましたが、まぁ初診料高いですね笑 でも髄膜炎はここでしか?できないみたいな感じで結果的に良かったかなと。でも、伊那からわざわざ6回くらい行ったのかな?結構遠いし火曜日だけだから大変です。先生が融通聞かせていただいて1度だけ水曜日に特別に処置して頂きました!火曜日は実験があったので…
それで、抗体検査の結果とか注射しましたっていう紙をオクラホマのHPから探し出して、お医者さんに英語で書いていただきました!
これで通ることを祈っています!笑
最後の注射打ち終わったのが7/19なので結構ギリですね笑
何事もギリギリでちょっと不安です。ちゃんと前もって行動することを心がけます。笑
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿