2016年8月7日日曜日

遂に…!!!

遂に明日出発です。なんか実感があまり湧かないけど不安はたくさんです(´・ω・`)!専門的な英語がたくさん必要で、勉強しなきゃで。でもテストとか信大のテストとかもあってあわふたしながら出来ることはとりあえずやったかなと。
確かに、留学行くのは自分で決めて去年からたくさん用意して、四年で卒業するために先生に頼んで3年生の授業を2年生の時に取らしてもらったり…他の人より本当に大変。たぶん。笑
でも、周りの人がたくさん助けてくれたり、応援してくれたり…周りの友達がいなければ私はここまで来れなかったです!ありがとうございました!

寂しいって言ってくれたり、伊那で待ってるから!って言われたり、がんばれって言ってくれたり、応援してるって言われたりするとやっぱり頑張らなきゃって、全力でやらなきゃって思えました(*´ω`*)

私は大学院で3ヶ月くらい、ソウル大学かチュラロンコン大学で研究室留学をしたくて、食品開発研究で就職をしてどこに飛ばされても生きていけるような人になりたい。
だからこの留学はゴールじゃなくてまだ先のステップが私を待っている。

そういう、初心を忘れずに頑張っていけたらいいなと思っています!

では行ってきます✋🏻✋🏻🇺🇸💕

0 件のコメント:

コメントを投稿