2016年11月9日水曜日

慣れるということ

こんにちは。テストまであと一カ月で、ということは日本に帰るまであと2か月・・・

私は半年、1セメスターだけなので楽しまなきゃ!!!っていう思いが自分の中にあってとりあえず色々なことを楽しんできました!そのおかげで今は半年が短いとは感じていません。
多分きっと帰ったら懐かしくなってさみしくなって、短かったって感じると思います。

最近、アメリカにいることに慣れてきて、このキャンパスを歩くことに慣れてきて、特別感を忘れてしまうことが多々あります。

そんななかで生活だけではなく、授業にもなれます。ただ、わからないことに慣れてしまう気がして、良くないなって思いました。ラボでもわからないことをそのままにしてしまうことも多くなってきていました。
そこでこの前気を引き締めようと思い、昨日ラボの用意をいつもの2倍かけ、そして実験の前の説明プレゼンの中でよく理解できない部分は全部聞き、実験に挑みました

そしたら、なんと今日一番に終わりました!!!奇跡♪
今までで一番に終わったことはない。(笑)

ちゃんと最初のように気を引き締めて勉強し続けるのは大変だけどあと一カ月、頑張ろうと思います。

慣れていいもの、慣れてはだめなもの。自分の中で気づいていくことが大切だと思います。

さぁ頑張ろー!大統領選もそこまで盛り上がっているわけでもないけどみんな気にしています。


ということでこの前アメリカの寿司と日本の寿司の違いを知るべきだよ!!ってマレーシア人の友達にゆわれてSUSHI HOUSEに行ってきました!!
友達曰くここはStillwater で一番おいしいお寿司屋さんだそうです!!
アメリカの寿司はおいしくないってゆわれたのにめちゃくちゃおいしかった!!!!

DJロール!!

これが学校で買うお寿司らしい。おいしくなさそう。


OSU来たらこのお寿司屋さん行ってみたらいいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿