2016年12月17日土曜日

旅③オハイオ+航空会社について


まぁオハイオに旅行する人はいないですよね。笑
今回は私はオハイオ大学に訪問するために数日間滞在しました。

オハイオ州立大学は本当に大きいのは知っていましたが、オハイオ大学もかなり大きい。笑

先生がたくさん大学内を案内してくださりました。広すぎて迷子です、これ😂😂
200年以上の歴史のある大学で素晴らしかったです!

シンボルのgateらしい


オクラホマはひらぺったい土地ですが、ここは山もあり丘になっています(*´ω`*)

そしてめちゃくちゃ寒い(´・ω・`)
まじで。着いた日の夜に-20℃って言われてWhat!!!???って感じでした笑

先生方ともお話してとてもいい経験になりました!ネクストステップへ繋げていけるといいなと思いました😊

日曜日にタルサに一度帰ろうかと思っていたのですが今日先生に土曜日の夜から雪(というかひょうみたいなのが降る)と言われフライト変えたほうがいいと言われたので明日の朝ここを出発することにしました!

ここで飛行機の話をしようかなと思います。
基本的に国内線はChecked in baggageは有料です。DELTAもAmerican Airlineも
1つ目は25ドル、2つ目は35ドルします。え、まじ高すぎでしょって思いますよね笑
ラスベガスに行くときに使ったものは手荷物は事前予約で15ドル?預け荷物は20ドル?くらいです!

私のオススメは(もし荷物があるなら)southwestです!
これは格安航空会社ですが値段的にはあまり変わらないかなっていう感じです!
そしてアメリカの格安航空の航空券は大手の航空券比較サイトには出てこないことが多いのでそれぞれの航空会社で値段をチェックする必要があります。
ではなぜ私がこれをお勧めするかというと、預け荷物が2個まで無料、手荷物も1つそれと小さな手荷物まで無料です!!素晴らしい!
southwestはアメリカ内で本当に沢山の飛行機が飛んでます。
あとは面白いのですが、席は自由席です笑
チェックインした順に飛行機に入れます😂
グループ分けされ、そのあと番号が券に書かれています。それでみんな番号順に並んで入っていきます笑 結構面白い笑
これ知らないとたぶん混乱します😂😂

よかったら参考にしてみてください😊

0 件のコメント:

コメントを投稿