2016年12月19日月曜日

トラブルメーカー?

こんにちは。
私ってトラブルメーカーだなって思うほどに最悪の1日だったのです。
オハイオから雪がやばいから飛行機飛ばないだろうから土曜日の朝の飛行機で帰りなさいと言われ、友達が朝早く空港まで送ってくれることに!
そうしたら道路が凍っていてスリップしてくるくる回って並走していたトラックのお尻の方にぶつかりました😭😭
トラックはそのまま走って行ってしまったのですが私たちの車は壊れて動かなくなり、前のカバーも取れてしまい扉も開けにくくなりました(´・ω・`)
後ろを走っていた男の人が助けてくれて、その人が全部電話しなくてはいけないところ(警察だか消防だか)に電話してくれて説明してくれて場所なども言わないといけないのですが全部やってくれました!
それで循環していた整備士のような人がすぐにまず来てくれてそれで車の様子を見て、道路の外にまず出してくれたり交通整備をしてくれたりしました。
それでまず消防車が3台くらい来てそれでなんか色々調べたり交通整理したりしてくれて、でも警察はもう1つのトラック(これは私たちの車を避けられなかったためにぶつかってしまった)の方のポリスレポート作成していて私たちはめちゃくちゃ寒い中で待っていました。消防の方々はとても優しく寒いなら消防車の中で待つか?とか本当に大丈夫か?とかずっと気にしてくださっていました。
それでも私は空港に行かなきゃいけないので知り合いの日本人の先生がアメリカの方と2人で迎えに来てくださって、それでポリスが来るまでずっと待ち、私ももしかしたらポリスレポートのためにインタビューがあるかもしれないって言われていました。だけどポリスが来た時にポリスに空港まで行かなきゃいけないんでしょ?名前と住所と電話番号だけここに書いてって言われて、あとはポリスレポートの番号だけ控えさせてもらって(何かあった時にこれを出せば融通が利く時がある)、空港に私は先生に乗せてもらって向かいました。
でみ飛行機に乗れるはずもなく途中で空港に電話してもらって飛行機変えてもらうことができました(後はその日の夜の便しかない)。天候のこともあったりしていたので、まぁ事故だし無料で変えていただけました!
結局朝の9時くらいに空港について夜の8時の便までずっと待っていました。4時間前からしか大きな荷物は預けられないとのこと。4時までずっと大きな荷物を持ちフードコートで待っていました。
まぁ長い長い。でも今日中に帰らないと月曜日にマイアミにタルサから向かうはずだったので帰らなきゃ!!ってことで頑張って待っていました。
元々オハイオに着いた瞬間に寒すぎて風邪ひいていて治ってきたかなと思ったら外での長時間の滞在、そして空港での長時間によるストレスで風がかなり悪化。もう声も出ないし寒気するし…😭😭

19:30からの搭乗時間!!やっと来たーーー!って思って列ができてるところの人にセントルイス行きですか?って聞いたらん?オークランドだよ?って言われて、あれ?ここじゃない…ってなってでもどこのゲートだ!!ってなって(その日は悪天候でとりあえず空港は混乱、ゲートの変更ばかり、delayとcancelが多くあった)とりあえずゲートカウンターで聞こうって思ってたら前の人もセントルイス行きで同じこと聞いていた…そしたらキャンセルされましたとか言われててもうまじ⁉︎⁉︎ってなりました。だって搭乗時間の5分前にキャンセルって…うそやん(´・ω・`)(´・ω・`)11時間も私待ったんだよ?
そのゲートの近くに座っていたほとんどの人がセントルイス行きでみんな一気にそのカウンターに並び始めます。私前から二番目でよかったーって(*´ω`*)
早めに行動するの大切です!
なぜなら次の飛行機を代わりに取ってくれるので早め早めに動かないとどんどん遅れるしめちゃくちゃ時間がかかるので帰れなくなります。結局次の日の朝見たら木曜日まで売り切れでした😭😭


そうしたら明日の便はない、というか飛ばないと言われました。え?まじ?第二弾!笑
でも困る困る!!私マイアミ行くんだよ!!ってなって、私月曜日にタルサからマイアミに行くから月曜日に帰っていたら遅いの!マイアミ行きは?って聞いたらマイアミの近くの空港ならあるからそれなら月曜日の夕方の便を取れるよ!って…しょうがない。そうするしかない。

ってことはホテル2泊分空港の近くで取らなきゃ…😭😂 わかりますか?これ早めに飛行機次のやつ取らないと2泊分取らなきゃっていうことわからなかったから飛行機取るまでホテルも予約できずどんどんホテルは埋まっていきます。
私は保険で航空機遅延補償みたいなやつが入っているので2万円までは日本で返金されます。(これは昼に電話で確認済み) ただキャンセル、または遅延されましたと書いてあるレポートが必要、それから使った分の領収書が必要。食事代、タクシー代なども補償されます。ただし私は2泊分で2万円まで!!ホテル代金しか補償されない…😭😭それでも助かる。

そしてホテルを無事に予約して無料シャトルバス探そうと思っていろんな人に聞きまくってだんだん近づいてきたぞ!!って思ったら、頼もうと思ってホテルに電話(アメリカのホテルって無料シャトルバス頼むのに電話して今から空港を出たいって言わないと来てくれません)したらまぁ途中で聞こえなくなったりまずシャトルバスの場所利くのに電話したりとか色々あったけどなんとか頼むことができた!最初に来た時は3人してわけわからず好意でホテルに連れて行ってもらったと思うとちゃんと頼めたのは成長ですね!笑

それでホテルについてゆっくりやすんで風邪治すためにとりあえずめちゃくちゃ寝ています笑

でも色々やらなきゃいけないこと(マイアミへの飛行機キャンセルなど)山積みです😂😂
とりあえず、この1日でどれほどの神経を使いタフになったか、そしてどれだけ英語力がついたんだろうって思うほど色々ありました笑
では、安全に帰れますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿