2016年10月4日火曜日

平和なキャンパスだけど

たった今、アメリカ人の友達から注意喚起されたのでここで言わなければ!と思い立ちました。
これはいまアメリカにいる人やこの時期にこれからアメリカに来る人にはぜひ知っていてもらいたいです。

それは、
"clown"
つまりサーカス団

今年はつい先日に現れ始めたそうです。マスクをした人や集団がアタックしてくるそうです。時には一人、集団で攻撃してくるそうです。
ナイフを持っていたり、レイプされたり、ケガさせられたり・・・時にはパーティー行こうって誘ってきて連れてかれるみたいなこともあるそうです。

今日はナイフを持った人たちがどこかの州で現れたみたいです。今年ではないけれども以前、OSUでもColvinの近くでケガさせられた人がいるそうです。

オクラホマ州のこの大学は安全だって思っています。しかも図書館で遅くまで勉強したりして暗くなってから寮に帰ることも・・・

どんなに安全だと思っていたこの大学の中でさえも危険はいつやってくるかわかりません。

これからの時期、Halloweenの時期で仮装をする人が増えていくので、サーカスを見抜くことも難しいかもしれないです。だからさらに危ないです。

たしかに知ってしまったらすごく怖くなってしまいましたが知っていないといけないことだしそれによって気を付けることもできるようになります。

女の子一人で歩くのは危ないから、二人以上、できれば男の子と歩きなさい、と言われました。
そしてOSUにはSAFE WALKというものがあります。ここに電話すれば、OSUの警察から派遣された人が迎えに来てくれて一緒に歩いてきてくれるそうです。だから、もしどうしても一人で歩かないといけないときは、どんなに近い場所でもそこに電話したほうが良いとのことです。
これはほかの大学にあるかは知りませんが不安なら調べるか友達に聞いてみたほうがいいと思います。

とりあえず最近は物騒なことも多いですが自分から巻き込まれに行かれないように気を付けていくことも大切だと思います。

今回はちょっとシビアな内容になりましたが大切だと思ったので書きました!


0 件のコメント:

コメントを投稿