2016年10月26日水曜日

oklahoma culture

オクラホマといえば・・・なんにもない。オクラホマミキサー(アメリカ人誰も知らない(笑))
あとは・・・カウボーーーイ♪

ということでこの前、ロデオゲームにホストファミリーとるかとつかのホストファミリーと前のホストファミリーの学生(この子元々知り合いだった、世界小さい(笑))と試合観戦してきました!

まぁ一言でゆうならば・・・アメリカに来て一番のカルチャーショック。

最初ハプニングいうか事故かと思いました(笑)
るかと私だけ悲鳴挙げていました(笑)

でも本当にオクラホマ文化ですね。OSUの学生も数人出ていました。数種類の競技があり、もう凶暴なものから可愛らしいものまで・・・カウガールもいます!可愛いです♡

一度馬に踏まれた人いてもう恐怖でしかない・・・(笑)



この写真わかりにくくてごめんなさい。でもとりあえず馬が暴れてそれにのっかかる人です。もう皆命かけています!

でもたのしかったです♪

そして土曜日の昼からはルーミーのホストファミリーの家でチーズケーキ作ってきました!もう子供がかわいいのなんのって✳
すぐにKanako------って(*'▽') 別れる時もわざわざ車の中から呼んできてぎゅーってはぐされてうれしかったです(*´▽`*)

日曜日の夜は知り合いの方のおうちにお邪魔して夜ご飯をいただきました!男の子二人、女の子二人のお子さんがいらっしゃってみんないい子!上の二人は高校生とかなのにずっと一緒に団らんの中にいて、皿を片づけるのもその子たちの役割って言ったらちゃんと文句も言わずにちゃんと全部片づけてくれます!
そして部屋も見せてくれて、話してくれて、日本語も少し頑張って言ってくれたり・・・まって、この年頃の男の子とはなんか違う!!!
アメリカでよく感じます。みんな家族が大切で家族が一番で反抗している人あまり見ません( ;∀;)
私があってきた家族が暖かすぎるのかなぁ・・・!!!



ほんとに素敵です♡
そして下の二人はとりあえず元気!可愛くてかわいくて幸せでした!!

さてHomecomingなのでそれまでにいろいろ終わらせなくてはと思っています!
プレゼンが3つあるので頑張って終わらせます♪
今日の夜はズンバでたくさん運動してくるぞーーー(*'▽')

では



0 件のコメント:

コメントを投稿