2016年8月8日月曜日

出発前トラブル*携帯*

やっとオクラホマについたのですが…トラブルが…

携帯はauを使っているのですが取り敢えず一時停止させて、1ヶ月400円くらいで電話番号を保存しておいてもらえるんです!それでWiFiを使えばその携帯は使えるようになるんです!
そのはずだったんです!
出発の日の朝にauショップで停止をお願いしたら、SIMカードが入っていませんと出てしまいWiFiがあっても使えず…何も動かせず…
解決策を聞いたけど、直らなくて、いろんなとこに電話してたらい回しにされて結局ギリギリまで粘ったのですがダメでした(´・ω・`)
それでパソコンにラインが入っていたり、iPadでツイッターやフェイスブックをやらなきゃいけなくなって…最初から家で泣いてました。笑

そして今オクラホマに着いてやっぱり使えなくて…でもSIM自体全部抜いたらなぜか使えたんです!!
自分でもわからないけど本当に良かったです。飛んで喜んでました!笑

休止した方が安いし良いけどまれにこういうこともあるみたいです。気をつけた方が良いかもですね!

取り敢えず良かったけどこのシムカードを半年無くさずに保管できるかが問題ですね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿