2016年8月16日火曜日

first day

今日からやっと授業が始まりました。
もう一言で、疲れた。病みそう。
なんかほんとわからないことだらけで辛いです!でも本当に乗り越えなきゃいけないってわかってるし強くなりたいから頑張ります!

私が今日受けた授業です。
①Prieciples of Human Nutrition
これは私が一番受けたかったやつ!栄養がどうやって自分たちに影響していくかとかそーゆーことを学べます!
でも…これが一番何言ってるかわからないし宿題が多すぎる(´・ω・`)
がんばる。隣のこと喋ったら励まされました。笑

②Medicine and Molecules
すごい小さな教室で15人くらいのlectureです。こんな小さかったらやばいって思ったけど、先生が本当に優しすぎて授業中に泣きそうでした。
Biochemが専攻じゃない人って言われて手を上げて、私は交換留学生で日本では食品化学とか栄養化学とかバイオ系ですって言ったら、ファーストランゲージじゃないもので勉強するのはすごい大変だから頑張って!って言われました。僕が、日本語で論文読めって言われてもすごい大変だからね!って。それで所々に日本の話を織り交ぜてくれて本当に嬉しかったです。

③Prieciples of Analysis Chem
これはバリバリ化学。計算やばい。笑
一応この手の学問は信大ではやってきたのですがとても不安です。授業後に先生に、Exchange student だから英語は得意ではないけれど精一杯頑張るのでお願いしますって言ったら、とても親切にしてくださいました。翻訳機を使いたいか?とか(授業では携帯は禁止されているクラスなので)なにかproblem があればなんでも気兼ねなく聞いてくれと言われました。

とても難しくて本当に萎えそうだし日本の友達を思い出すと本当に泣きそうだけど自分で決めてここにきたからこそ私は頑張っていきます。

そして寮の同じ階に住んでいるスヴェナとロニーが優しくて面白くて英語を教えてくれる優しい2年生達です(*´ω`*)!心強いお友達♪
それからCAのマークにはいつも迷惑をかけてごめんなさい笑 何言ってるか全然わからなくて何回も説明してくれる3年生。笑 でもすごい優しいからいつも助けてくれる!!
教科書とかも教えてくれたのはマーク!

友達もっと作れたら嬉しいです。
とりあえずしばらくは病みそうな感じで頑張っていきそうです。

では。

2 件のコメント:

  1. ブログほぼ全部読んだよ!
    授業たいへんそうだけど、楽しんでそうでよかったら(^-^)
    授業は慣れていけば要領つかめて、だんだん楽になると思うよ。take it easyで、ね!

    返信削除
    返信
    1. なつきさん!!
      ありがとうございます!
      慣れれるように頑張ります(*´ω`*)!
      先輩達がどれほどすごかったのかということがわかりました✨

      削除