2016年8月23日火曜日

授業までの用意

今回は初めての授業に行くまでの準備について書きたいと思います。
Welcome Weekはすごい楽しいけどやっておいたほうが良いことがあります。
私はそれを知らなくてギリギリにたくさんやりました。(笑)

①シラバスの印刷
これ本当に大切です。授業を選ぶときって本当にあり得ないくらい適当なシラバスみたいなの読んで決めるのですが、登録したあとだとすごく詳しい(詳ししぎる)シラバスを手に入れることができます。最初の講義はほとんどイントロダクションなのでシラバス必須です!これを熟読しておいたら最初からあたふたすることはないでしょう。(笑)
まず、online.okstate.edu と検索して、online classroomに入って授業を調べてcontentを選ぶとシラバスとかクラスで使うプリントなどが出てきます。D2Lと言われるページです。これは、KDや図書館で無料で印刷できます。毎回授業の予習のために授業プリントは印刷しているのですごい量。ファイルは日本から持っていくことをお勧めします。こっちのファイルとりあえず入れにくい。紙なことが多い。
②one is two
名前これであってたかな。。。ごめんなさい。(笑) アメリカ人の友達も知らない子がいたのでもしかしたらやらなくていいのかな?でもやっぱりちゃんとやりましょう。
なんか性の問題についてネットで答えます。結構衝撃的です。(笑) 40分ぐらいで終わると書いてあったのですがまあ2時間かかりました。(笑)
アメリカ人と一緒にやったのですが彼女らは50分くらいでたしかに終わっていました。(笑)
聞くところによるとこのようなアンケートや教育は普通なようです。高校のときにもやったって言ってました。ちなみに19人に1人はストーカー被害にあっているそうです。
なんかさすがアメリカだなって感じです。ストーカーにあったら構内にあるこのボタンを押しましょう!
友達曰く、これをやらないとネクストセメスターが受けれないって言ってました。私半年だからやらなくてよかったんじゃない!!!??って終わってからなりました。45日後にステップ2が更新されるそうです。

授業が始まる前にちゃんとやりましょう。

③講義室の確認
来た瞬間にきっとわかると思うのですが、とりあえず広すぎ!!そして見た目が同じ建物ばかりでわからない!!!!!No sense of direction の私にとってなんてつらく不安にさせるのでしょうか。(笑)
しかも10分の休憩しかないのに建物も違うところに移動しなきゃだしどうしよう!!!って思っていました。(笑)
とりあえずやばすぎると思ってジョーダンに頼んで全部一緒に回ってもらいました。本当にいつもお世話になっております。。。それでマップに全部書き込んで寝る前とかにもイメトレしてました(笑)
これをちゃんと確認していればとりあえずは迷子にならなくて済みますね!
ちなみにウェルカムウィークにClass roomを一緒に探して案内してくれるっていう企画もありますからそちらもぜひ使ってみてください!!


そういえば同じ授業をとっているめっちゃ可愛い子がJSAのメンバーですごく仲良くしてもらっているのですがこの前初めて教会に連れっていってもらいました。日曜日の夜はみんなで集まってご飯を食べさせてもらいます。教会ごとに全然違うそうなのですがこの教会は大学生は大学生の机があって友達になれるようにしてくれてありました。ここで会った人たちが本当に優しくて会話もすごく盛り上がり、楽しかったです。
夜ご飯久しぶりにこんなに食べました。(笑)

では!勉強しまーす!!


2 件のコメント:

  1. 楽しそうだねー!授業もたいへんだけど、そうやって交流を楽しんでるのはいいね^^
    そのボタンって、ストーカーにも使えるんだ(笑)
    あ、そうそう。シラバスって信大みたいにネットでみんながアクセスできるわけじゃないから、取っておかないと単位交換のときに困るよ。私もシラバスなくしたせいで大変な目に(^^;)紙でもデータでも全部取っておくことをおすすめします!

    返信削除
  2. なつきさん!!
    最近は先生によく怒られています笑 でもまぁそれも良い経験かなと。笑
    なるべく色々体験できたらいいなって思っています😊
    そうらしいですよ!教えてもらいました!笑
    なつきさんそーいえばすごい困っていらっしゃいましたよね!!その教訓を生かしておきます!笑

    返信削除