2016年9月24日土曜日

Host Family Program

先日言っていたホストファミリーのプログラムについてです。
OSUの留学センターよりホストファミリーの申し込みのメールが届きます。
しかしこれがまた適当!肝心なところは何も書いておらず何の話か全く分かりませんでした。(笑)

ではここで紹介しようと思います。
①交換留学生はアメリカ文化を学ぶことも大きな理由であること
②ホストファミリーとなってくれる地元の人に委託され、アメリカの家庭のことや文化を学ぶ
③別にそのホストファミリーの家に住むわけではない
④会う頻度は自分で決められる。
⑤とりあえず希望はすごく細かく決められる(希望が出せる)

子供がいる家庭が良いという条件もあるのですが、まぁ競争率が高い!2つくらいしかないと思う!

でも子供って遠慮なくしゃべってくるしめっちゃ悪い言葉も使ってくるから大変です(笑)

私のホストファミリーはおばあちゃん一人のおうちです。娘さん息子さんともに一人立ちされており、家には猫ちゃんがいるそうです!

すごく良い方で、英語が得意ではないのをすごく理解してくださっています。そしてすごく、アメリカについて、文化についてたくさん体験させてくれようとしていてものすごくありがたいです♪

今日もOSUの近くの図書館で行われているBOOK SELLERにボランティアとして一緒に活動させてもらいました☆彡一年に二度行われるそうで、ハードブックは$1、普通の本は$0.5、子供本は$0.25という破格!USEDにしても安すぎる!そしてありえないくらいの量の本が置いてあります。これは大体20万円ほどの売り上げを出し、図書館の費用として使われるそうです。図書館の多くは経済難でこのような方法がよくあるそうです。
それで今日行ったのは、本の整理と補充です。それであとは自分が興味がある本を眺めていました。(笑)

それで私も本買っちゃいました!可愛いほんと料理の本です!

可愛い!!!!
幸せです♪

そしてそのあとはダイアナにTimと買い物に連れて行ってもらいました!Walmartがハロウィーン仕様でめっちゃ可愛い!!!

お菓子多い!子供に配るように小さいパックがたくさん入ったのが売られてる

なんだこれ(笑)見た目からしておいしくなさそう(笑)


色可愛い!こういうの多い!でも可愛いから許す

これはThanks Givingらしい!!

とりあえずオレンジだらけでかわいい!!!!!

それで昨日、ついにネームタグ作り直しました!折り紙りみからもらって頑張って作った!時間できたらりみのやつも作ろう!
昨日Walmartで写真も一緒に印刷して貼り付けました!Walmartで写真印刷するの結構安くてお勧めです♡


あとはJob Fairのようなものに行ってきました。アメリカの学生もたくさん参加するもので、理系のものは授業がありいけなかったので、総合職のほうに行ってきました。アメリカで職を見つけたいという欲は特にないのですが経験として楽しんできました!たくさん物をもらってクッキーも食べて、それでいろんな話も聞けました。でもやっぱり総合職だから私の学部とは合わないことばかりだったけどその話だけで楽しかったです!真摯に話を聞いてくれて質問も聞いてくれて、それで会社の説明、どんな仕事なのか、聞くことができてとてもうれしかったです!

スーツで行ってきた!そこにいたロニーとスヴぇナも共に♪

では!






0 件のコメント:

コメントを投稿