2016年9月6日火曜日

Labor Day

今週はLabor Dayで祝日のために三連休でした!
アメリカ人はすぐに実家に帰る気がします。みんな平気で数時間の運転をして帰るのですごいです!
今日はせっかくの休日なので何かしたいなと思い、とりあえずあかりとお昼ご飯をGarageまで食べに行きました。ここのハンバーガー本当に大好きです!お肉が本当においしい!!
そのあとは図書館があくまで30分ほど写真を撮りながら散歩!




とりあえず大きいのわかりますか??(笑) 休日になると本当にみんなどこにいるのかってくらい人がいないので写真を撮るのに最適ですね♡

それで図書館で勉強した後は一時間フランス人の男の子に頼まれて日本語勉強会をしていました!日本語をアニメでたくさん見ていたみたいですごい単語とかもわかるし楽しかったです!

そのあとまた勉強して夜ご飯はこの前知り合った女の子で日本に前来ていた子とごはんを食べに行く約束をしていたのでスタバに行ってきました!(彼女が実家から帰ってくるのがちょっと遅く、Labor Dayなのでお店も早く閉まってしまうのでスタバへ!)これがまたドリンクが少し違って面白かったです。私はPumpkin Spice Latteを飲みました。おいしかった!!
大学院生の学生でしかも名古屋に滞在していたらしく、私の実家も名古屋なので本当に話が盛り上がりすぎてやばーーーーーって感じでした(笑)
アメリカ人と話すときにやっぱり間の取り方が難しかったり、英語ができないのでそこまですぐに返答できずにおいてかれたりすることが多いのですが日本語で話しているのではないかと思うほど話が盛り上がってできたので本当にうれしかったです。

そこに居合わせたイーファンも共に(笑)

また明日から授業ですが気持ちを切り替えて頑張ります!
今回は写真多めで♪

では!おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿