2016年9月5日月曜日

買ったもの;機械編

こっちに来てもうすぐ一か月になります!!(授業が始まったのはもう少し後だけど)

なんとなく授業のやり方にも慣れてきて、それからいろいろなことを楽しめるようになってきたかなっと思います。
こっちに来て買ったもの(機械)

①パソコン
こっちに来て最初からパソコンがWifiにつなげなくて機械に強い人にたくさん聞いたけど直らなくてネットで調べたすべての方法を試したけどダメでもう最初から最悪って感じですよね。(笑)
それでジョーダンに電話してパソコン買うの手伝ってもらいました。図書館で借りれるんですけど、やっぱ部屋でも使いたいし、授業のたびに毎回借りに行くのって精神的にもめんどくさいのでとりあえずに見に行くことに!

私はMacユーザーではないのでマイクロオフィスで探したら(これが驚くほどMacよりたくさん置いてある)多すぎて何が何だかわからない。そういえば日本でも店員さんのおすすめ通りに買ったなー。(笑)
ジョーダンにどれがかっこいいと思う?って聞かれても私からしたらすべて同じ。(笑)
店員さんに笑われながらもお勧めのものを聞いて決めました!でもお勧めしてくれたものは売り切れ! 適当さがさすがアメリカ(笑)
次にお勧めされたのは中国のやつだけど性能いいし安いといわれてじゃあそれで!と。6万くらいでした。でもOSUの学生はExcelとかWordとかPower Pointを無料でダウンロードできるんです!!
これはタイラーが電話で遠隔操作で手伝ってくれた!
みんなのおかげで何とかパソコンを快適に使えております。ありがとうございます!

前使ってたよりも性能いいし(タッチパネル、画面を折り曲げてアイパッドみたいに使える)大満足です!!

②プリペイド携帯
あかりは最初買わないって言っててたぶん今も買ってないけどこれ結構大切です!
ありえないくらいに電話番号書く機会が多すぎる!それからアメリカ人はみんなLINEとかよりTextを使うことが多いので電話番号が必要です。
サムスンの結構古い型なのかな?五千円くらいで買った!それに毎月$35払ってText使い放題、電話し放題、ネットは5GBまで4LTEで使えます!
授業とかでも携帯電話必要だったり、私の場合少人数クラス(6人)ではTextのグループがあって(LINEグループみたいな)Textないと入れなかったと思ったら持っていてよかったなと!
校内ではWifi使えるけどそれ以外では使えないのであると便利かなって思います!

③小型冷蔵庫
たしか8千円くらいで冷凍庫もついてる小型冷蔵庫買いました。(笑)
ラウンジに共用冷蔵庫あるけどやっぱ自分のほしい!!そして朝授業始まるの早いからいつもバナナとかサンドウィッチ(ブレッドにハムとチーズ)を作って急いで食べてるので部屋ですましたい!!ということで買いました。(笑)
あると本当に便利です。(笑)


そして昨日はリミたちが韓国料理作ってくれた♡
おいしすぎてめっちゃ食べた!(笑)
それから彼女には本当にお世話になってる。少しでも落ち込めば気づいて話聞いてくれる優しいお友達です。


授業もわからないことがあると友達に聞くと教えてくれたり一緒に勉強してくれたり。。。感謝感謝。


2 件のコメント:

  1. ケータイなくてもあんまり困ってないよ。まああったほうが便利なのかもしれないけれど。電話番号求められてもないって言えば済むし、中国人以外みんなFacebookあるからWifiあれば連絡取れるし。一つ授業でTextのグループ作る機会があったけど、私がないからGmailでやってくれてる(笑)Wifiつながらない時は不便だけど、私は文明の進化から1歩遅れてるから、これぐらいでちょうどいいや~。
    ということで、私はこれ必須じゃないと思います(笑)

    返信削除
  2. あかりは色んなもの買ってなさすぎ(笑)まずはドライヤー買ってください。(笑)
    みんながGmailのグループにしてくれてよかったね!
    オフキャンパスで迷子にならないようにね!!(笑)

    返信削除